« 犬の耳掃除---ノルバサンオチック | トップページ | 新座温泉---彩泉楼 »

2006年1月19日 (木)

アルの耳掃除

火曜日の事。
アルの耳掃除2回目。
いつもの通り大興奮なので、
お医者さんにアルを預けて
待合室で待つ。
結構時間かかった、30分くらいは
やってたんじゃないかな?
何だか機械を使って耳の綿棒くらいじゃぁ
届かない所、奥の奥を見ながら掃除するらしい。
タレ耳さんは気をつけないとって前から
聞いていたけど、今迄アルは何でもなかった。
毎日耳の中ふいていたし。。。

今日の耳掃除でもう大丈夫かと思ったら
また1週間くらいしたらキレイにした方が良いとのこと。
今週末また行かないと。
20051210130635
アルもこんなお耳だったら耳掃除楽チンだったかしら。
この子は近所のペットショップにいた子。
あんまりかわいいので、激写~。

処置料\900
耳掃除\1,200

ついでにアルの後足の事も聞いてみた。
アルはたくさん歩いたりドッグランに長時間いると
後ろ足の爪がけずれすぎて、
芯?みたいな所から血が出る。
肉球からも血が出る。
予想以上に血が出る。
じっとしていないので、なかなか止まらない。
ヘルニアのせいで、後足をふんばるみたい。
靴とか靴下とかはかせるくらいしかないと言われた。
薬はもっと本当に困った時に使うように
とっておきたいと言われた。
たくさんお散歩行きたいけど、
長時間は無理。
なので、アルがストレスたまらないように
夜毎日寝る前に布団の上でプロレスごっこしてます。

|

« 犬の耳掃除---ノルバサンオチック | トップページ | 新座温泉---彩泉楼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/7625196

この記事へのトラックバック一覧です: アルの耳掃除:

« 犬の耳掃除---ノルバサンオチック | トップページ | 新座温泉---彩泉楼 »