« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

アジ釣り

1・29 アジ釣り
いつも教えてもらっているあたしの師匠に
つり方を習い、初めてのアジ釣り。
前日に師匠にお付き合い頂いて
初めて竿も購入してしまったわ♪
まー何とかアジ14匹釣れました。
サバも結構釣れました。
P1290440

これからたくさん、さばかなきゃぁ

P1290444

アジは何枚か干物♪

P1290441

アジお刺身♪

P1310447

サバは切身にして干物と味噌煮♪
アルが左端で狙ってる...

釣りは楽しいし、食べてもおいしいし
毎週でも釣りに行きたいくらいだわ。

昔どっかで読んだ
『1時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
3日間幸せになりたかったら結婚しなさい。
・・・・・永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい』
とかってのあったけど、途中なんだっけ??

| | コメント (2)

テグタンスープ

P1160415
近所の焼肉屋さんのテグタンスープがうまい。
少ししょっぱいけれど、おいしい。
このお店のピリ辛ミノもおいしい。
ミノの焼加減てむずかしいのよね。
このお店のレバ刺もうま~い。

カルビ→白飯→テグタンスープ
最高♪

|

2006年1月28日 (土)

アルのベッド

P1220416
こないだアルにベッド買ってあげた。
コジマに偶然立寄った際、安かったので。
小さいかな~?と思いつつもあれこれ
考えるのが面倒で、購入。
P1220419
家に帰ってアルがお座りしたら、
いっぱいいっぱい。
やっぱり小さかったかな~。
P1220421
いやいや、犬は丸くなって
寝るから大丈夫じゃーん。
ぴったりサイズじゃん。
P1220427
やっぱりアルには小さいみたい。
でも、気に入ってくれているみたいで、
毎日寝てくれている。
アルのベッドは何度も失敗したから、
(1回も寝てくれなかったとか、1晩でボロボロにされたとか...)
今回のは少々小さいけどOKでしょ。

|

2006年1月25日 (水)

新座温泉---彩泉楼

20051211144138
最近健康ランドが大好き。
新座の彩泉楼
お湯にトロみがある。
肌がツルツルになって大喜びした。
そして、次の日腕と足がカッサカサになった。
ツルツルになってもお手入れが大事だわ。
宴会場のような所で熱唱するおじさん、おばさん。
結構笑える。

赤羽駅から徒歩15分くらいの線路の真下にある
『河童天国』も好き。
ここのお湯は別に温泉でもないしトロみもないし、
スーパー銭湯なみ。
でも、ここで食べられるタンメンはおいしい。
馬刺もおいしい。
豚カツもおいしい。
あと、マンガコーナーにある、マッサージのイスに
寝ながらマンガを読む。。。楽しい。

昨日会社から家まで運動不足解消の為、
歩いて帰った。
約50分かかった。
多少運動にはなったかしら。
今日は、初ひとり健康ランドでも
やっちゃおっかな~。

| | コメント (0)

2006年1月19日 (木)

アルの耳掃除

火曜日の事。
アルの耳掃除2回目。
いつもの通り大興奮なので、
お医者さんにアルを預けて
待合室で待つ。
結構時間かかった、30分くらいは
やってたんじゃないかな?
何だか機械を使って耳の綿棒くらいじゃぁ
届かない所、奥の奥を見ながら掃除するらしい。
タレ耳さんは気をつけないとって前から
聞いていたけど、今迄アルは何でもなかった。
毎日耳の中ふいていたし。。。

今日の耳掃除でもう大丈夫かと思ったら
また1週間くらいしたらキレイにした方が良いとのこと。
今週末また行かないと。
20051210130635
アルもこんなお耳だったら耳掃除楽チンだったかしら。
この子は近所のペットショップにいた子。
あんまりかわいいので、激写~。

処置料\900
耳掃除\1,200

ついでにアルの後足の事も聞いてみた。
アルはたくさん歩いたりドッグランに長時間いると
後ろ足の爪がけずれすぎて、
芯?みたいな所から血が出る。
肉球からも血が出る。
予想以上に血が出る。
じっとしていないので、なかなか止まらない。
ヘルニアのせいで、後足をふんばるみたい。
靴とか靴下とかはかせるくらいしかないと言われた。
薬はもっと本当に困った時に使うように
とっておきたいと言われた。
たくさんお散歩行きたいけど、
長時間は無理。
なので、アルがストレスたまらないように
夜毎日寝る前に布団の上でプロレスごっこしてます。

| | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

犬の耳掃除---ノルバサンオチック

ここ数日アルが左耳をかゆそうにしていたので、
会社をズル休みして、病院に連れて行った。

アルは診察の時あたしがいると
興奮しちゃって体重も量れないし、
体温は上がっちゃうし、ダメダメなので、
いつも『じゃあ、一通り検査して、お呼びします』
と言われる。で、あたしが待合室に出る時、
アルはいつもフウゥーンって寂しく鳴く。

で、一通り診てもらった結果、
耳はあたしが普段キレイにしてあげているところは、
問題ないけれど、綿棒とかでは届かない奥の方が汚れていたらしい。
両耳掃除してもらった。
普段はコットンにノルバサンオチック
染み込ませて指で届く範囲を拭いてあげる程度で良いと言われた。
週1回くらい綿棒でノルバサンオチック使ってきれいにしていたけど
あんまりやり過ぎも良くないのね。
歯がとてもキレイで頑張ってますね~とほめられた。
特に何もしてないんだけど。。。
体重6.6キロ、ちょうどいい肉付きらしい。
あたし、自分の体重管理は上手に出来ないけど、
犬の体重管理は上手みたい。

診察料¥1,800
処置料¥1,000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

シロギス釣り

シロギス8(うち1匹はワカサギかと思う小ささ)
ホウボウとか他色々。
名前分からない錦鯉みたいなのもいた。
すごい寒い1日だった。
手が冷たく思うように動かなくてイライラ。
途中何だか分からないけど、少し飽きた。

射的やった。
犬に嫌われた。

帰りの電車で携帯に着信があった事に気付いた。
留守電聞くと、
おばあちゃんが亡くなったという連絡。
はぁ、しょうがないんだけど、
おばあちゃん死んだって時に
釣りしてた自分に少々自己嫌悪。

| | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »