« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月21日 (水)

檸檬れも---柏屋

PB260303
福島といえば大好きなお土産。
柏屋さんの
『檸檬れも』
チーズケーキなんだけど、これおいしい。
このお店を見つけると、薄皮饅頭の方が
メインで売ってるんだけど、檸檬もうまーい。
こないだの福島ハワイアンズでも自分に
お土産買って来て、ケチケチ食べてたら、
賞味期限が切れた。
あんまり日持ちしないのが残念。

那須高原にも柏屋さんありました。

見た感じあまり魅力的じゃないけど、
見つけたらゼヒみんなに食べて欲しいお菓子。

ポロポロこぼれるので、
これを食べているとアルが下で、
落ちるのを狙っている。
こぼしたら、すごい速さで拾います。
んで、あたしに怒られるので、噛まずに飲みます。
どうせ食べるなら味わって欲しいもんだわ。

| | トラックバック (0)

ハワイアンズ---福島

20051121144738
お店のママ、ちなさん、きみさん、お客さん達と
福島のハワイアンズに11月下旬かな?行った。
新宿都庁の近くから送迎のバスに乗り
お昼頃には到着。
広いプールとお風呂と迷子になりそうなくらいだった。
江戸情緒?とかなんとかの露天風呂が一番良かったかな。
蒸し風呂?とかあったし、雰囲気が良かった。

子供の頃に夏休み明けになると、常磐ハワイアンセンターに
行って来たって友達がいて、心底うらやましいと思ってた。
うちの家族はそういう所よりも、海水浴とか自然多い所に
遊びに行くってのが多かったので、ほんとうらやましかった。
でも、大人になって行ってみたら何てことはなくて、
海水浴の方があたしは好きかもって気がした。

子供の頃に1度行ってみたかったかな。

帰りのバスに乗る際何も写真を撮ってない事に気付いて
建物を撮ってみた。

ハワイアンズの間アルは、大山のいつもの
ペットショップにお世話になりました。
お店の方に
『前よりも他の犬と上手に遊べるようになりましたね~。』
とほめられて、
母さんうれしい思いをしました。

| | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

犬とおじいさん

20051201180404
会社の帰りに時々会うおじいさんと犬がいる。
おじいさんが犬を散歩している。
その犬は舌がいつもテロンて出てる。
おじいさんはいつもプラスチックの靴べら?を持ってる。
ニコニコ犬を見るあたしにおじいさんはこないだ、
はじめてニッコリした。
いつもむすーっと(そんなつもりないのかも?だけど)
してたから、何かうれしくて、
後ろ姿を携帯で激写しちゃった。
20051201180349
あたしの携帯の画像じゃ見にくいけど、
おじいさん、何で靴べら持ってるんだろか?
まさか犬におしおきとか??
テロンテロンのんびり歩いてる様子だから、
そんな悪さなんてしないだろうし。。。
靴べら、不思議。
今度ちゃんとワンコの写真撮らせてもらおーって
思ったら、寒いからなのか?
ここ数日会えてない。
老人&老犬だからちっと心配。

うちのアルさんは元気。だけど、
昨日寝ていたら、グボン、グボンて音が聞こえて、
ハッと起きたらやっぱりゲボッてた。
あたしのジャージをかじって食べたみたい。
おいしくないと思うんだけどなー。

| | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

アマダイ釣り

アマダイ釣り。
天気悪く、10時に終わっちゃった。
2,3時間くらいかな?
1匹釣れた~♪
デジカメ忘れたから
写真ないんだけど、
うれしかったぁ♪
でも自分の筋力のなさにイヤになった。
多分明日、腕が筋肉痛になるんだろうなー。

早く終わっちゃったけど、
飲みすぎたけど、
色々色々楽しい楽しい1日だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

祝★3歳

APB300320
だいぶ遅くなったけれど、11/30はアルの誕生日。
普段と変わりない日だったけど、
あたしは感動したわ~。
もう3年もたったのか。
早いな~。
ヘルニアになって歩けなくなった時は
大変だったけど、それも最近は、
歩けるくらいなので、良くなったんだろうな。
完治した訳ではないけれど、ヘルニアと
上手に付き合って行くしかないかしらね。

アルを譲って頂いたブリーダーさんから毎年
アルの誕生日当日におやつとお手紙が届く。
今年もやっぱり送ってくれた。
そのおやつにカラダをこすりつけるアル。
いいにおい付けてんのかしら?
ブリーダーさん毎年覚えていてくれてうれしいわ~。
APB250289
あたしからは、1着くらい、女の子みたいな服を、と思い買ったワンピース。
アルはオスだけど、キャバリアって全体的にメスに
見えるから、似合うっ♪
アルは普段ハダカ。
だからあんまり活躍しないだろうけど、
かわいいし、安かったし、いいかね。
PB250291
昨日の夜気付いた事。
アルはあたしが「ねんねこしよか~」←寝ようかねって事
と言うと、速攻枕に乗る。
んで、どいてと言ってあたしが布団に入ると、顔の横あたりに来る。
で、なでて欲しいアピールをする。(あたしの手の下に鼻を入れてフガフガやる)
なので、少しならと思いなでる。
疲れたのでなでるのをやめる。
アルは顔をなめてもっと、アピール。
顔をなめられると寝られないので、
また少しならとなでる(前足の間あたりが好きらしい)
この繰り返しで、布団に入って10分くらいは
解放してくれない。
10分くらいすると満足したのか、
フンガ~と大きい溜息?みたいなのをして、寝に入る。
考えると毎日寝る前はこんなことしてる。
いつからこんな事になったんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

メジマグロ釣り

PB270305
釣り続きです。
11月下旬にメジマグロ釣り。
疲れた。。。
自分の体力のなさにがっくし。
その日は朝日がとってもキレイで
本当に感動しました。
あの朝日が見れただけでもう満足。
ってくらい感動。
写真よりもっともっとキレイだったのよね。
伝えられないのが残念。
でも伝えられたら実際見た感動減るわね。
PB270309
夕日に見えるけど、どっちも朝日。
これ見るだけで、気持ちがスッキリしました。
釣ったお魚写真撮るの忘れたので朝日だけー。
っていうかメジは釣れなかったんだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワハギ釣り

PB060272
11月のことになっちゃうけど、
カワハギ釣り行ってきた。
偶然大会の日でした。
生まれてはじめてのカワハギ釣りが大会って...
でも楽しかったー。
釣りした中で、(まだ数回だけど)
一番釣り!って感じ。
魚釣りした!って感じ。
カワハギ釣りにハマってしまう人がいるってのも納得。
釣った3匹の合計の重さで競う。
一応3匹釣れたので、計量してもらいました。
優勝した人のちょうど半分くらいしかなかった。。。
でもとてもいい記念になったわ。
そしておいしかったぁ。
PB150275
大会の記念にもらったキャップ。

| | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

ぷちサンプルBOOK

PB300326
少し前にちゃまからプレゼントが送られて来た。
あたしの大好きな、おもちゃの本。
自分で購入しようと思っていたけど、
なかなか買いに行けないうちに、
送られて来た。
感激したさ。
ここの会社のおもちゃ達がたまらなく好き。
全部持ってるとかではないけれど、
結構な数持ってる。
そしてこの本にもおもちゃついてました。
すし。
PB300325
たまらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

ブルボン---チーズ柿種

チーズ柿種これおいしい。
コンビニで偶然見つけた柿の種。
予想以上のチーズの厚さ。
小さい袋なので、
これだけなの~?
と思ったけれど、こってりしているので、
一度にたくさんは食べられない。
のでちょうどいい。
おつまみに最高よ。
どこのコンビニでも売ってる訳じゃなく、
あたしの調査じゃぁ、
ローソンに置いてある確立高いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »