« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月14日 (水)

ままや・・・赤坂見附

仕事を終わりにして、そろそろ帰ろうかと思った時に
お使いに行く事になった。
久々の本気走り、汗だくで
池袋駅まで行き、電車に乗り、
汗も引かないうちに新宿で電車を降り、
急いで向かいました。
お使いを済ませて
その後M香ちゃんとN人さんとゴハン行った。
赤坂見附の確か『ままや』というお店。
ままやといえば、
ある作家の妹さんが赤坂でやっていた
お店と一緒。だったはず。
今日のままや、は沖縄料理のお店。
お料理写真撮れば良かったな~、残念。
笑える事件のあった島らっきょ撮って来れば良かったな。
何だか落ち着く楽しいひとときだったわ。
やっぱりバイト先の店で飲んで帰って来るのとは
家に帰りつく時間が同じでも気分が全く違うなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

トゥースセーバー

洗剤革命に興奮して、
最初から買いに行こうと決めてハンズで
購入した物を書くの忘れた。
アルの子犬の頃に抜けた歯を入れる
容器を探しにハンズ行ったんだった。
P9120246
で、この乳歯保管容器というのを買った。
¥199 歯の形をしている。
家に帰ってみたら、以外と歯が少なくて
がっかり。
いやーでもアル、
こんなに小さい歯だったのね。
アルの歯が抜け始めた時、気付いたら
アルのお気に入りのスヌーピーの
ぬいぐるみが血だらけになっていて
驚いたっけ。
良く考えたら歯が抜けたと分かったと思うが、
その時は何だか分からず、
足の裏とかお腹とか血の出ている所を
必死で探しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗剤革命

P9120252
仕事の帰りにハンズで洗剤革命という洗剤を購入。
昔から洗剤が何だか好きで、
色々購入したが、これ、結構いいわ。
深夜のTVショッピングも
ウソじゃないみたいっ。
無臭だし、細かい粉で水にも
サッと溶ける。
グリーンなんとか、とか
オレンジなんとか、とか
まだ家には少しずつ残ってるけど、
洗剤革命で、
我が家の掃除に革命が起きそう。
ぶぶ~、TVショッピングの
お兄さんが言いそうなセリフだわね。
『奥さん!お宅の掃除に革命を起こして下さい!』
それにしてもハンズって洗剤色々揃ってて
楽しいわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋サティ

昨日板橋サティチャーリーとチョコレート工場を観て来た。
板橋サティに映画館があるってのは
前から知っていたけれど、初めて行った。
予想以上にキレイな映画館だったわ。
ポップコーン買って入ったんだけど、
予告見てる間にほとんどなくなった。
予告ってほんと長い。
まー予告好きだからいいけど。
映画観た後サティのペット用品売り場で
アルのゴハン台を買ってもらった♪
P9120237
犬の形したのとかもあったんだけど、
迷った末、陶器のにした。
アルにはちょっと大きいけど、こんな雰囲気の
他ではあんまり見かけないし、
一緒に行った母さんもこっちがいいというので
これに決めた。
ちゃんとお礼にお昼ゴハンご馳走しましたー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月 5日 (月)

江ノ島

先週の週末に江ノ島に遊びに行った。
ある海の家にアイドルが来るってイベントをやっていた。
それを近くで見てしまった。
P8280228
そのアイドル?達目当ての男性が集まった。
まず、撮影会??
水着やら浴衣やらの女の子達が出て来て、
集まった男の人の希望のポーズを取り
写真を撮られる。
あたしは彼女達の写真を夢中で撮る彼らを
撮影してしまった。
P8280226
アイドルといわれる女の子達は
見分けが全然つかなかったけど、
みんなかわいかった。
撮影会の後は歌を歌ったり色々。
んで、最後は女の子達と一緒に
お食事が出来るとかで大盛り上がりしてた。
ちょっとしたキャバクラ(行った事ないけど)かスナックみたいになってた。
自分のお目当ての女の子と直にお話が出来るなんて
彼らにとったら楽しい思い出の1日になったのでしょうね。
あたしにも強烈な思い出の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »