« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月29日 (金)

西友のうなぎ

P7290142
一日遅れでウナギ。
会社の近くのSEIYUで購入。
鹿児島産、中国産、静岡加工、
色々あった。あーこれうまそうじゃーん♪
と手に取ったウナギの値段を見ると、なーんと
一尾¥6,800よー!驚いてそ~っと戻した。
分相応のウナギを購入してうな丼♪
でもやっぱりお店で食べた方がおいしいわ。
まーそんなちょくちょく食べるものじゃないからいいけど。
SEIYU←あってるか不安で調べたら、
西友ネットスーパーなんて見付けちゃったわ。
板橋区全域OKなので、今度試してみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

ビアガーデン--池袋パルコ

P7240132
数日前に池袋パルコ屋上の
ビアガーデンに行った。
ビアガーデンなんて何年ぶりかしら。
行きたい行きたいと思いながら仕事が終わって
さて、飲みに行こうってなると、
暑いから今度涼しい時にしよか~って
毎年伸ばし伸ばしのうちにビアガーデン終わってた。
女性:飲放題、食べ放題¥2,700。
飲み物コーナー、食べ物コーナーがあり、セルフサービス。
ビールはもちろん、サワー、ワイン、想像以上に色々あった。
食べ物は台湾風屋台?みたいなイメージかしら。
また近々行きたい所だわ。
今年は暑いからまたにしようってしないで、
あと1回は絶対行きたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

ドッグラン--城北公園

P7240128
家から徒歩20分くらいの所にある
城北公園にドッグランが出来た。
下が砂で犬が走るたびにモワァ~と
砂が舞ったけど、広いし木が結構あって、
日陰もあり、なかなか良かった♪
ジャックラッセルテリアとキャバリアのMIXの
ティンクルちゃんというワンコに会った。
かわいかった~。画像ぼけてるけどアルとティンクルちゃん
P7240130
あたしがドッグランの外に出るとアルは
ずっと見張ってる。
やっぱりあたしのこと大好きね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

Y'sラーメン

Y’sラーメンに行った。
何度か行ってる。
あたしの好みには合ってるかな。
チャーシューおいしい。
男の人が生のニンニクを入れてるのを
良く見かける。
ワカメが入ってるのがおもしろい。
スープがぬるい。
それがちょうどいい。
すごく驚かされる味ではないけど、
時々食べたくなる感じかしらね。
デジカメ持ってけば良かったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

思い出トランプ

P7180115
直木賞受賞作
『花の名前』『犬小屋』『かわうそ』
を含む13編。
『誰もがひとつやふたつは持っている弱さや、
狡さ、うしろめたさ』って紹介文?に書いてあった。
確かにそんな話ばかりだった。
『かわうそ』が一番頭に残ったかな。
何となく怖いような暗いような
雰囲気の本でした。
小説もたまにはいいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

デパ地下

P7150103
仕事の帰りに三越の地下で晩ゴハン買った。
色々な地域のお菓子を売ってるコーナーがあった。
いわゆる物産展みたいな感じ。
北海道『トラピストバター飴』
『銀座花のれん』の明太子お煎餅
山口県『御堀堂』の外郎
新潟県『山文』かき餅
何とかこの4種にしぼった。
もっと買いたいのたくさんあったけど、
お腹すいてるし、どうせ買っても
食べないで賞味期限ギリギリに
焦って食べる事になるだろうって思い
他の欲しいのは次回にした。
家に帰って来て普段甘い物あんまり
食べないのに何で外郎買ったのか
自分でも不思議になった。
さてさてお茶っコいれて、
ういろう食べよかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

ライオン犬

P7150105
耳を頭の上でくしゃっとすると
ライオン犬。
くだらない...
けどアルちんかわいい~♪

ペットといると気持ちが癒されるって人が8割。
ペットといる方が人といる時より落ち着くってのが
3人に1人らしい。
ペットを家族の一員と考える人は72%らしい。
こんな記事を昨日見た。

確かにアルには癒されてるわね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

カエルおもちゃ

P7080091
最近アルのお気に入りおもちゃ。
手で空気を送る所をにぎるとカエルがピョンとはねる。
なつかしいおもちゃ。
P7080093
P7080094
結構興奮して遊んでるけど、
あたしが操作している事に最近ウスウス感づいてるみたい。
カエルがはねるのを待ってる時にあたしの手をじっと見る。
子供の頃見たこのカエルのおもちゃは、
背中に子供カエルなんていなかった気がするけどな~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

食器洗いスポンジ

P7060083
アルがゴハンを食べた後の食器は
ヌルヌルする。
このヌルヌルが中々落ちない。
こないだ買ったこの100円ショップのスポンジ。
ヌルヌルが落ちる!
1回洗っただけで落ちる!
100円で4枚も入ってる。
いいスポンジ見付けちゃったわ。
あのヌルヌルってアルのよだれ?
エサの油分?
っていうかあたしこんな話題しかないってのも
どうかしら...
って事で仕事についてでも触れてみようかしら。
ISOの監査があるので、
いつもヒマなあたしもめずらしく忙しい。
まー忙しいっていっても表作ったりってだけだけど。
表作ったりってキライじゃないから楽しい。
でも今まで全く何もしなかった人に
あれこれ言われるのは気分悪いわ~。
直前になって慌てていばってるって最低。
自分でやってから文句言えって感じ。
珍しく仕事について触れたのに、
ただのグチになってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

江ノ島

P7100096
Cなさんに江ノ島に連れてってもらった。
すごく天気良くて気持ち良かった。
やっぱり海はいい、気持ちが晴れる。
P7100098
Cなさんが知っている釣り船屋さん。
みんな面白い人達で楽しかった。
バーっと早口で話すので、キョロキョロしちゃったわ。
質問されてすぐに返事しないとすぐに違う話題になっちゃう。
ポケポケしてると何もしゃべれないだろうって感じ。
P7100100
釣り船屋さんで会ったワンコ。
かわいかった~。
でも時々ウ~とうなられたけど...
今度アルと遊んでもらいたいな~。
また絶対行きたい所。
次回は釣りしたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

100円ショップの恐竜おもちゃ

P7060087
アルはヘルニアなので、あんまり
部屋で走らないように気を付けてる。
なので、あんまり走らないでも
楽しめるおもちゃを探した。
100円ショップの恐竜。
手でねじ?巻くとジィィィィとのんびり
前に歩く。
アル大興奮。
でも最近ちょっと気付いてしまった。
動くけど、自分の方が強いって事に。
なので、長時間遊ばないで、
少しだけにしてる。
最初はビクビクして攻撃しそうでしない
いい感じで遊んでたのに、
さっきちょっと目を離したら、
恐竜の頭くわえて頭ブンブン振ってた。
恐竜もう飽きちゃうのかしら。

新しいフード1日目いいみたい。
下痢もしてないし、続けられそう。
う○ちのニオイが何となく
少ないような気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

キャネディ

P7050080
アルのゴハンを購入した。
色々試しているけど、なかなかこれだってのに
めぐり合えなくて今回はキャネディ。
トミちゃんのお友達のメイプルちゃんの紹介♪
どっかの国のどっかの地域では、
ナンバーワンの売上らしい。
大きいワンコ向けなのか、9キロ、18キロしかない。
アルには相当多いけど、9キロを購入した。
届いてびっくり。
でででででかい。
早速あげた。アルはどんなゴハンでも
バクバクいつも同じに良く食べる。
だから食いつき具合は不明。
前回お試しに頼んだ吉岡油糧さんのは、
下痢が続いてしまったので、ごめんなさい。
今回のしばらく試してみるわ。
先月末から再びビタミン剤再開。
ヘルニアの症状が良くなると言われて続けてる。
今日ちょっと後足のフラつきが減ったな、と感じた。
薬ではなくビタミン剤だからいいかなと
思うけど、どうなんだろう...
そうそうこないだ領収書を見たので
忘れないようにメモ
ビタミン剤:1ヶ月¥4,800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »