« 向田邦子の恋文 | トップページ | 飼い主を待つ犬達 »

2005年6月27日 (月)

浜松

P5210009
5月の話になっちゃうけど、妹の住む浜松へ遊びに行った。
私はマヌケだから事前に乗る新幹線の時間を調べ
起きる時間まで決めた。
だが、乗る新幹線を間違えて着いたのは名古屋。
っていうか浜松に停車しない電車だった。
その記念に名古屋上陸の証拠写真。
P5210010
何とか浜松に着いて中田島砂丘へ行った。
初めての砂丘。すごくきれいで結構感動した。
中田島砂丘ウミガメの産卵でも有名らしい。
P5210015
浜松に来たらうなぎだろって事でお昼はうな重。
妹が調べておいてくれたお店がお昼の時間終了していた。
時間調べとけよーってぶーぶー言ったら、新幹線間違えて
到着が遅くなったせいだよ!と言われた。あ、そうだった...
うなぎの味は、おいしいけど、目玉飛び出る程じゃぁなかったかな。
うなぎ屋さんの多さには驚いた。
P5210018
妹の住む部屋に向かう電車...驚いた。
降りる時に、なんと電車を運転している運転手さんに
切符を渡すのだ。あんなの初めてでびっくり。
家に着いて中国茶を頂いた。
おいしかった~。
ちゃっかりおいしかったお茶の葉もらって帰って来た。
久々に会って話して笑って楽しかったな~。

|

« 向田邦子の恋文 | トップページ | 飼い主を待つ犬達 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/4765942

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松:

« 向田邦子の恋文 | トップページ | 飼い主を待つ犬達 »