« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月28日 (火)

飼い主を待つ犬達

SANY0025
リックとアルは飼い主がトイレに行くと、
じっと帰りを待っている。
その後ろ姿がすごくかわいく撮れてる♪
この画像は私がトイレに行っているのを
待っている姿。

朝私が会社に行く時もこんな風に待ってるのかしら?
と思った。
こないだ玄関を出て忘れ物をした事に気付き
部屋に戻ったら、アルはもう寝てた。
会社に行く時は分かるのね、
すぐ帰って来ないってのをね。
だからすぐ諦めて寝るんだね。
まーじっと待ってられてもかわいそうだし
困るけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

浜松

P5210009
5月の話になっちゃうけど、妹の住む浜松へ遊びに行った。
私はマヌケだから事前に乗る新幹線の時間を調べ
起きる時間まで決めた。
だが、乗る新幹線を間違えて着いたのは名古屋。
っていうか浜松に停車しない電車だった。
その記念に名古屋上陸の証拠写真。
P5210010
何とか浜松に着いて中田島砂丘へ行った。
初めての砂丘。すごくきれいで結構感動した。
中田島砂丘ウミガメの産卵でも有名らしい。
P5210015
浜松に来たらうなぎだろって事でお昼はうな重。
妹が調べておいてくれたお店がお昼の時間終了していた。
時間調べとけよーってぶーぶー言ったら、新幹線間違えて
到着が遅くなったせいだよ!と言われた。あ、そうだった...
うなぎの味は、おいしいけど、目玉飛び出る程じゃぁなかったかな。
うなぎ屋さんの多さには驚いた。
P5210018
妹の住む部屋に向かう電車...驚いた。
降りる時に、なんと電車を運転している運転手さんに
切符を渡すのだ。あんなの初めてでびっくり。
家に着いて中国茶を頂いた。
おいしかった~。
ちゃっかりおいしかったお茶の葉もらって帰って来た。
久々に会って話して笑って楽しかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

向田邦子の恋文

10455401
少し前に買ってあった本を読んだ。
向田邦子さんに興味があった訳ではないけど
何となく読んでみたくなった。
別にテレビのドラマに興味があったからでも
ないんだけど何となく。
想像していた感じと少し違った。
ファン?の人が読むと違った感想なんだろうな。
ちょっと読む順番間違えたかな。
他の色々な作品読んでから、これだったかしら。
さて、次はいかにも、だけど、
荻原浩さんの『明日の記憶』を少しずつ読もう。
小説って久しぶり。
父さんに会いたくなったりしちゃって、ぷぷぷ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

収穫祭

2005-0613-2212
ずっと更新できなかった。
ので、少しずつ日にちはおかしくなるけど、
遡り日記にしよう。
いつだったか働いている店のママの家で
育ったナスとキュウリを食べさせてもらった。
家で収穫祭やれるなんてうらやましい。
あたしもベランダで何か収穫できるもの
育てたいな~。
でも去年パセリですら育てられなかった
あたしにも育てられる植物ってあるかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »