« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月18日 (水)

ソファーベッド

ソファーベッドを買った。
今日届いた。
アルがマーキングしちゃうから、
合成皮革で、
アルがヘルニアで、
段差が登れないから、
高さのあまりない低い物で、と探して
見つけたソファーベッド。
今日届いた。
合成皮革ってあたりあたしの部屋とは
何ともチグハグな感じ。
こないだまで使っていたベッドマットを捨てなきゃって事で
粗大ゴミ処理券を¥800分購入して、
今1Fまで出して来た。
3Fだしそんなに重くないと思っていたけど、
結構重いし、曲がるのがなんと大変な事。
こんな時1人暮らしって大変。
高い所の物だってイス使えば取れるし、
泥棒にもすでに入られたから、
怖くないし、アルがいるから
寂しくもない。
でもふとたまに誰か一緒にいたらいいなと
思う時があるなぁ。
はぁー腕イタイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

アルのバンダナ

200505161
昼間寝過ぎて眠れないから
アルのバンダナを作った。
はじめてにしてはなかなかじゃないかしら。
ってまっすぐ縫うだけだけど...
1,900円のミシンだけど
いいね~。でも音がうるさすぎた。
隣の人ごめんなさい。
200505162
電気付けてフラッシュしてんのに
何で暗いんだろなー。
デジカメ新しいの欲し。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

こごみ

200505151
こごみをもらった♪
200505152
新潟ではじめて食べた時は
目玉みたくて気持ち悪いと思った。
でもこれがうま~い♪
新潟でたくさん食べた次の日に
緑のウ○コが出て驚いたっけ。
200505153
興味津々ですけど、
アルさん、まだ生ですよ。
200505154
物欲しそうな目をしてもダメだよー。
さてゆでて食べようかねー♪
アルはダメかな?でも野菜だもん
大丈夫よね、1コあげましょっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

潮干狩り

200505081
船橋まで潮干狩りに行った。
有料の潮干狩り場じゃない所で採れる
『大あさり』ちょーでかい。
まずいんじゃないかと思うけど、
そうでもなく、ま~ま~おいしい。
大きいのがとれた時は、本当にうれしい。
しかも結構とれる。
2時間くらい掘ってかなりの量とれる。
楽しかった。
200505082
アルも大あさりに興味津々。
あさりが揺れると攻撃して、
その攻撃でまた揺れたあさりに
びびって、においかいで、なめてみて、
アルも楽しそうだった。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

たつみの森ドッグラン

20050507-1
今日はリックと辰巳の森海浜公園。
アルをもっと早くドッグランに連れて行って
あげれば良かった。
すごくイキイキしてたなー。
ちょっと走りすぎてヘルニアが気になったけど
アルだってたまには思い切り走りたいよなー。
子犬を見るとお尻のにおいをかぎまわってた。
しかもしつこくしつこくお尻を追いかけまわしてた。
20050507-2
アルが楽しそうだったし自分も楽しかったけど、
他の犬飼いの人とのお話は苦手。
何か独特の雰囲気。いつも来てる人同士も
独特の雰囲気。
何となくなじめないんだよなー。
ま、無理になじまなくてもいいかぁ。

夕方お台場のダーツバーみたいな店で
ゴハン食べて海辺での~んびりして帰って来た。

たくさん走ったせいか、アルの後足の爪が削れ過ぎて
出血。前足は平気なのに...普通そういうもん?
今度病院でヘルニアの影響がないかどうか聞いてみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

病院の料金

部屋を片付けていてふと思った事。
アルがヘルニアになってどのくらい
治療費用ってかかったのか?
領収書を大体取っておいたので、
ちょっとせこいけど大体計算した。

【北川動物病院】
レントゲン検査¥7,000*2
血液生化学検査¥7,100
注射¥1,400*5
内服薬(約1ヶ月分)¥14,000
理学療法(多分レーザー治療)¥2,000*4
皮膚検査¥1,000
ビタミン剤(1ヶ月分)¥4,800

【東大病院】
レントゲン等(内服薬1週間分含む)¥16,000
MRI(全身麻酔・内服薬2週間分含む)¥50,000

上記にプラス診察料がたくさん。
領収書を捨ててしまったのもあるな~。
結構かかってるな。
早く保険入らないとっ。

jacket_m
全然違う話題だけど、
最近出社拒否ぎみなので、
朝元気に会社に行けるようにこんなCDを
買ってみた。
朝これを聴いてはりきって会社に行けたらいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

コンスタンティン

http://constantine.warnerbros.jp/
コンスタンティンという映画を観た。
久々の映画館で迫力あって良かった。
内容は...普通。
男の人がだいたい好きそうな感じかな。
最後絶対チュッチュッチュッチュ
やるんだろなーと思ったけど、
それがなかったのが良かった。
登場人物が少なくて分かりやすいかな。
って別に分かりやすくしてもらわなくても
いいんだけど。
地獄って本当にあんななんだろか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

公園

2005-0417-1641
画像は先月リックと代々木公園に行った時。
すごい天気が良くて、
本当に気持ちよかった。
若者が大勢踊ってた。
2005-0417-1623
アルは水をたくさん飲む。
何かに迫られてるかのように夢中で飲む。
その顔が子犬の頃の顔みたいで、かわいい。
いやしかし顔短い。

今日はリックと光が丘公園に行った。
車から降りる時、アルが興奮して暴れた。
下に落としたらいけないとおさえたら、
手をひっかかれた。
それをガマンして暴れるアルを下に降ろして
手を見たら血がダラ~ん。
痛いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

北川動物病院

2005-0414-1448
アルがいつもお世話になっている
北川動物病院が新しくなった。
すごくきれいな大きなビルになった。
儲かってるのね...
ちょうど狂犬病の注射の時期だったので、
早速開院の日に行った。
1Fは駐車場
2Fが受付・診察室
待合室の広さときれいさにおどろいた。
人間の病院よりもきれいで広いくらい。
診察料が1種類?1相談?につき¥900
少し高いと思うけれど、アルがヘルニアになった時から
神経専門のお医者さんが2人担当になってくれ、
いつ行ってもどちらかの先生が診てくれる。
ヘルニアの治療方法もちゃんと説明してくれて、
私にもどの治療法にするかちゃんと意見を
聞いてくれる。
混んでて長い時間待つし、
少し料金は高いけど、
アルの事を良く分かってくれてる先生が
2人もいるってのは心強い事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

2005-0410-1804
だいぶ前の話題。
家のすぐ近くの石神井川は桜がものすごくきれい。
石神井川が下に流れていてその両側に桜が植わってる。
下の川に向かって桜の枝が伸びている。
本当にびっくりするくらいきれい。
家の近くで唯一自慢できるところかも。
唯一中板橋に人がたくさん来る時期。
どっからこんなに人が出て来たのかと
びっくりするくらい人が大勢来る。
でも引越してもここの桜はわざわざ
電車に乗ってでも見に来たいかもしれない...
デジカメで撮れば良かったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »