« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月27日 (木)

にらむアル

2005-0116-2215
以前ゲームセンターでプーさんのぬいぐるみを
獲得した。でもそれをどうしていいのやら...。
捨てる事も出来ず、困ってタンスの上に
載せておいたらいつのまにか下に落ちたみたい。
気付いたらそれをアルがすかさず見付けて
ガリガリかじってた。
アルはぬいぐるみなんかを渡すと、
目とか鼻とかしっぽとかかじって、
もぎ取って食べちゃう。
だから見ていない所でぬいぐるみは禁止。
ぷーさんかじってるの見付けて取り上げようとしたら
ぷーさんかじったままあたしをにらんでる。
あたしはアルのこの目つきが苦手。
時々やるこの目が人間ぽくて、
何だかコワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

おざぶベッド

2005-0125-2227
今日仕事の帰りにアルのベッドを買いに行った。
だけどいいのがなくて、
(本当は値段を見てびびった)
どうしよう...は!ひらめいた~。
作ればいいんだー。でも面倒なのはイヤ。
って事でざぶとんカバーを買った。
家に帰って四隅を手でせっせと縫った。
四隅を縫ってマチを作って出来上がり、しょぼっ。
中身はしょっぱくなったクッションと、
いらない洋服を詰めた。しょぼっ。
でもアルすぐ寝てくれた~♪
別にアルが良きゃーいいんだよ。
いやいや、なかなかいい出来栄えだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日)

カフェ TOU-TOU

2005-0123-1821

池袋のカフェに行った。
カフェにいるボーダーコリーの助六だっけ?と
遊んだ。
アルがすごく小さく見えて笑えた。
カフェとか行くとアルはすごく吠える。
家じゃ全く吠えないのに、外だとすぐ吠える。
でも今日はリードをはずしてあげて
(他にリックしかイヌがいなかったから)
遊ばせてあげたら全然吠えなくいい子だった。
やっぱり色んなイヌと遊ばせてあげるのは
アルの為にすごくいい事だなーと思った。
2005-0123-1812
アル大興奮。でもやっぱりヘルニアが完全に
治ってないから後足が時々フラついてた。
2005-0123-1813
アルも負けずにガウガウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月22日 (土)

うどんすき

2005-0121-2108
池袋西口のあー店の名前忘れた。
まー西口で美&直とうどんすきを食べた。
うまかったぁ。
お店の人に具を入れてもらったらとってもきれい。
多分自分達で入れたらこんなにキレイには
入れられなかったんだろうな。
見本のようにキレイに具が入った。
でもグツグツ、豆腐がプルプルしてきたら
あっというまに3人でつっついてぐちゃぐちゃになった。
一瞬のきれいなお鍋を撮っといて良かったっ。
うどんすき食べたらお腹がいっぱいになって
お酒が思うように進まない自分にイライラ。
でもおいしかった~♪
また行きたいな。
でもよーく考えると何がどんだけおいしかったのか...
うどんすきのかまぼこってすごくおいしい。
なんでかしら??
やはりうどんがイチバンおいしいのかしら??
京にんじんがまっかっか。
良く分からないけど総合的にうまかったっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月20日 (木)

大橋巨泉

2005-0117-2213
こないだメガネを買った。
カーキ色っぽい、茶色っぽい、色。
安~いメガネ屋さんで、買ったんだけど、
45分で出来上がる!って書いてあってびっくり。
本当に45分で出来た。
職場の女の子とお昼に選びに行って、
検眼してもらった。
んで、仕事の帰りに取りに行こうと思っていたけれど、
2人共待ち遠しくて、仕事中にこっそり
取りに行っちゃった。
んで、新しいメガネをかけて
トイレの鏡に映った自分を見て思った。
ぶぶぶ~あたし大橋巨泉に似てる。
あんなに色々試して決めたのに大橋巨泉て...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

ジュンク堂

2005-0103-0023
仕事の帰りに本屋さんに寄って、ずっと欲しかった本を
3冊買った。
本て内容を考えれば高くはないんだろうけど、
安月給のあたしには高い。
値段考えないで本を思いきり買ってみたいもんだ。
まだまだ欲しい本たくさんあるんだけどな~。
本屋さんで1時間くらい堪能して急いで帰って来て
アルの散歩に行った。
ここ数日おからをゴハンと一緒に食べてるアル。
すこぶる便通がいいというかとっても良い便が出る。
うらやましいくらいちょうどいい硬さ、大きさ...。

アルは前足を伸ばして寝る時がある。
今日気付いたけど、大興奮で散歩に行って、
帰って来て落ち着いた時にこの格好する。
眠いんだろうけど、起きていたいのか、
こらえて、こらえて、目が少し開いててコワイ顔。
いじわるして咳払いとかすると、ハッと起きる。
何度か繰り返すとムカつくのか、ベッドに移動して、
あたしのまくらに頭のせてフーンってため息?ついて寝ちゃう。

最近寝付きが悪いから、
牛乳あっためて飲んでそろそろ寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の出来事

200501
涼ちゃんが静岡に行っちゃう。
寂しいな~。本当に寂しい。
大人になってから2人で色々出掛けたりお酒飲みに行ったり、
色々したな~。あたしが泥酔したり涼ちゃんが泥酔したり、
もちろん2人で酔ったり。
別に静岡ならいつだって会えるけど、何だか気持ちが落ち着かないな。
今までは会おうと思えばすぐ会えたからな。
本当は行かないでほしいけどそんなワガママ無理だし...
アルと絶対遊びに行くからね~♪
月イチとかで行っちゃおうかしら...ぷぷ、迷惑~。

で、涼ちゃんがいらなくなった物を色々くれた。
小さいテーブルいい感じ。上が白いタイルで、足が折りたたみ出来る。
アルが涼ちゃん家から来た物のにおいをずっとクンクンしてる。
いつもと違う匂いがするんだね~。
アルの大好きな涼ちゃんのにおいだよー。
分かってるのかな?

アルは散歩している時あたしの事を時々振り返る。
ちゃんと来てる?ってな感じで。
しかもその振り返った顔がだいたい、
笑ってるように見える...
楽しそう。

ふふ、こんな楽しいかわいいアルがいるから
涼ちゃんが静岡行っても楽しくやってけるよ。
すごく寂しいけど、静岡なんて近い近い。
アルと絶対遊びに行くからね~。
覚悟して待っとけよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »