« 笑うイヌ | トップページ | 胴長アル »

2004年10月 9日 (土)

近よれまい

chikayoremai.jpg
アルは1歳になる少し前からマーキングをするようになって、
家の色々な隅っことか家具にマーキングするようになってしまった。
(トイレでちゃんとしてくれる時も多々あるよ)
いっぺんに出さず、小出しにして、数箇所にマーキングする。
これがまた香ばしいステキなニオイがするんだ。
んで、いい加減なおしてくれーと思って、
買ったのが、この『近よれまい』スプレー。
イヌのイヤがるにおいがするので、マーキングもしなくなる。らしい。
何でも試してみようと思って買った。
オレンジのようなニオイ。結構ニオイは強いかな。
スプレーした直後アルは寄って行って、うぇぇーくさいっ(>_<)
という感じになるけれど、しばらくすると、
イヤではなくなってしまうみたい。
ほんの数十分もしたら、スプレーした所にマーキングしちゃう。
効き目のあるワンコもいるんだろうけど、
アルには効き目ない、というか短い。
アルは私の見ていない時にマーキングをするので、
効き目が長持ちしてくれないと私は夜もおちおち寝てられないよ。
別に私しかいないのだからマーキングくらい拭きゃーいいと
思っているけど、アル君や、ここは賃貸なのだよ。
まー気長にのんびり覚えて行けばいいよね。

|

« 笑うイヌ | トップページ | 胴長アル »

「お勧めいぬグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/1630661

この記事へのトラックバック一覧です: 近よれまい:

« 笑うイヌ | トップページ | 胴長アル »