トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月27日 (月)

サザエさんジャンケン

忘れてた。
今日(9月26日)のサザエさんは
『ぐー』
『ぱー』出して久々に勝利。
今日、ワカメちゃんの出番ほとんどなかった。

|

2004年9月26日 (日)

うまい棒

今日はリックとリックパパとアルとお散歩の約束してたから
待ち合わせて、はて、どこへ行こうか??
そういえばときわ台にカフェが出来たなーと思い出して行きました。
カフェというか絶対ここ前スナックだったなって感じだけど、大きなテレビがあって
映画とか流してていい感じだった。アルがいつもお世話になってる
病院の近くだから今度順番待ちの時また行ってみよっと。
リックがリックパパのひざの上にいると、アルはリックの足のニオイを
嗅ぐのはなんでだろ???

umaibo-.jpg
そうそうこないだお友達にもらったうまい棒を1本大事にとっといたんだー!
何でか忘れたけどうまい棒の話になって、あたしあの味!あたしあの味!
あれもウマイよねー...と盛り上がった。で、なっとう味最近見ないねー
と話してたら、後日売ってるのを見付けたらしい。んで、おすそ分けしてもらった。
ちゃんとヌルヌルすんだよねー。子供の頃食べたより、
辛子味がきいてる気もしたけど、やっぱりウマかったo(*^▽^*)o

|

2004年9月25日 (土)

池袋中華

今日はアルとリックとリックパパと4人で池袋の中華食べた。
お散歩がてらたまーに行くお店。
何度も行ってるのにお店の名前知らないや。
んー公園の近く、『ナカモト』というラーメン屋さんの近く。
外に席が2つあるのでいつもアル達がいる時は外の席。
イヌがいてもイヤな顔なんてしないでお店のお姉さんニコニコ♪
ギョーザでしょー玉子炒飯でしょー豚肉の辛子炒め?でしょー...
うまかった。いっつも白いゴハン食べたくなって
頼んで、食べ過ぎて苦しくなるから、今日はガマンした。
リックとアルは他のイヌが店の横通ると
ガウガウ大変。リックはすぐ吠えなくなるからいいけど、
アルはいつまでも上向いてワォーンだからほんと困る。
リックパパ!次は奮発してエビのマヨネーズなんちゃらってのを
頼もうではないかー。

|

アルの困るところ

bed.jpg
アルは噛み癖というか、布製品を噛んじゃう。
アルが家に来る前からかわいくて買ったこのベッドもぼろぼろ。
朝起きたら中の綿が部屋中に散らばってた。
飼い主のにおいのついたものを留守番中にあげとくと
イタズラしないで留守番できると聞き、くつ下入れて行けば
帰った時にはくつ下だと分からないくらいボロボロ。
家具とかは噛まないんだけれど、気付かないうちに
毛布の角とか丸くなっちゃったりしてる。
見てない時にやるのがな~困ったもんだよ。
かじっちゃうような物は置かないようにしてるから平気だけど、
何が理由なんだろうか。
ストレスだろうか、歯がかゆいのだろうか、悩んだけど、
さっぱり分からん。

|

2004年9月23日 (木)

お友達のリック

rick.jpg
ミニチュアシュナウザーのリック。アルのステキな先輩。
リックはリックパパが大好きで、リックパパがアルのこと
『かわい~アルいい子~』とか言ってると、
くふぅーんとかいってやきもち焼くの。。。
アルはあたしがリックリック言っても全然無反応。
アルもリックパパが大好き。あたしがリックパパにやきもちなんだよね。
城北公園までリックパパと4人で行ったりするのよね。
リックと今日はお出かけしようと約束してたのに、
あたしが体調悪くて行けなかったのよね、ごめんなさい(>_<)
またお出かけしたいなー。
涼しくなって来たから昼間もジャンジャン歩けるし。
今度公園行く時はお弁当でも作って行こうかね。
おにぎりと玉子焼き、から揚げ、とかね...
ま~おにぎりくらい作れればいっか(^^;)

|

2004年9月21日 (火)

毛なしアル

cutalu.jpg
今日散歩中に近くのお店で
シャンプー&カットをしようと思いアルを連れて行った。
何度か行ってるお店のかわいいお姉さんにアルは
尻尾フリフリ♪毛を短くして下さい。と頼んで、
アルとしばらくお別れ。店を出ようとしたら、
アルがおいて行かれそうだと思い大暴れして、
お姉さん困ってた。そんな時アルがたまらなくかわいっ(>_<)
いやそんな事よりカット終了の連絡をもらい迎えに行ってびっくり。
アルを見ても最初アルと気付かなかったくらい毛が短い。。。
確かに短くしてとは言ったけど、まさかバリカンで刈るとは。。。
ジャックラセルテリアとビーグルのミックス犬みたい。
かわいいけど、キャバリアはサラサラフワフワの毛が
自慢なのに、これじゃキャバリアじゃないな。
どうせなら夏の暑い時にしてあげれば良かったなー。

|

すごいブラシ

brush.jpg
アルの抜け毛に悩んで買ったのがこのブラシ。
ゴム?で出来てて、そりゃすごい毛が取れる。
短い毛のわんこには向かないかもしれないけど
アルみたく長い毛のわんこにはいい♪
毛がからまって取れる取れる。
アルも結構イヤがらないでいてくれるから
もしかしたら気持ちいいのかも。
今までのブラシも良かったけど、
ブラシに絡まった毛がなかなか取れなかった。でもこれは
2,3回ブラシを振ればほんわか毛が絡まったまま取れる。
これは本当にお勧めだー。
裏はイヌ?みたいな動物がいて、『ZOOM GROOM』って
書いてあってなかなかかわいい。お勧めです(^-^)v

|

2004年9月20日 (月)

サザエさんジャンケン

19日
サザエさん『ぐー』
あたし ちょき出して負け。
勝てない。。。
イクラちゃんは ばぶー (;¬_¬)
タラちゃんは はーい\(^o^)/

|

2004年9月17日 (金)

胸毛

alumunage.jpg
アルの胸毛がふさふさに撮れた♪
ひげみたい。
こんなフサフサじゃあたしの部屋も
アルの毛だらけになるわけだよ。
この1年半アルには色々な事で悩まされて来たけど
抜け毛の多さには今も悩まされる。
マメに掃除するしかないんだけど、
ハンパじゃない量抜ける。
こんなにかわいいんだから抜け毛くらい
ガマンするけどよーブラッシングしても
してもしても抜けるんだよねー。

|

2004年9月16日 (木)

チョコボールおもちゃの缶詰

yumekan.jpg
何年も集めたチョコボールの銀が
5枚集まったのでおもちゃの缶詰もらえたー\(^o^)/
パチンコの余り玉でもらったチョコボールで1枚
コンビニで買ったので1枚。。。やっとですよ。
ちょっと見ただけで職場の机にしまってたやつを
思い出して写真とってみた。
中身は。。。
お手紙が入っていて
『あんまり人には言わないように』とういうような事が
書いてあったので気がひけるけど。。。
まー予想通りおもちゃがたくさん入ってました。
中身はどうあれ、私は手に入れた事に満足です。
子供の頃に欲しかったな~。

| | コメント (0)

2004年9月13日 (月)

海童--芋焼酎

kaidou.jpg
こないだ友達の家で飲んだ芋焼酎。
赤いビンに惹かれて買ってしまった。
あんまりイモくさくなくてさっぱりでした。
ゴハン食べながらとかでも合いそうな感じ。
最近芋焼酎が好き。
でもあんまりお酒飲みに行く時間なくて不満不満(-_-)
近々おいしい芋焼酎飲みに行きたいなぁ。
とかいって大して味分からないけど。

| | コメント (0)

2004年9月12日 (日)

サザエさんジャンケン

9月12日
『ぱー』
ぱー出してあいこ。。。
結構勝てないもんだ。

| | コメント (0)

2004年9月 9日 (木)

イヌおもちゃ

inumgo.jpg
近所にイヌグッズのお店が出来て様子を伺いに行った。
かわいいイヌのおもちゃを¥1,000くらいで見付けたので、アルにお土産♪
帰って早速あげたら、大興奮!夢中で遊んでるので、
少しほっておいた。
ものの10分で穴があいた。いいいいぬの足がぁ。
色もかわいいし、気に入って買ったのに。。。
ちょっとフニャフニャしてたのは気付いてたけどさ。
アルも気に入ったは気に入ったのよね。
ただ、少し攻撃しすぎだよ。
しかも穴あけた部分食べてたしさー。
次はかたーい、ちっとやそっとじゃ噛み切れない
おもちゃ探さないとっ(-_-)

| | コメント (0)

2004年9月 8日 (水)

プロカメラマンかしら??

alutommy4125.jpg
妹の飼ってるジャックラッセルテリアのとみちゃん。アルはとみちゃんが大好きだけど
とみちゃんはアルに全然興味ないみたい。。。
男の子丸出しでとみちゃんのおしりばっかり追いかけるアル、かわいそっ。
とみちゃんは女の子だけどアルより数倍男っぽい。アルより拾い食いとか多いけどね...ケケケ
妹が撮ってくれたすごい気に入ってる1枚。
アルもとみちゃんもすごくかわいい~たまらんっ(>_<)
あんまり画像がきれいじゃないけど、涼ちゃんのカメラの腕にびっくり【・_・】
涼ちゃんは『あんまり考えないでパチパチ写してその中のわずかな枚数が
良く撮れてればいいんだ』だって。
確かにじっとお座りとかさせて撮ったやつよりも
動いててハーハーしてるくらいの顔の方がいい写真だよなー。
でもアルはあたしが写そうとすると、寄って来ちゃうからいっつもアップの大きい顔しか撮れないんだよなー。
ちょっといいカメラでも買ってしまおうか。

| | コメント (0)

2004年9月 6日 (月)

バイオハザード

161713484.jpg
『バイオハザード』テレビを録画したのを見た。
あんまり好きなタイプの映画じゃないけどまーまーかな。
近未来、バイオ兵器研究所の話。ゾンビみたいな感染した人達が出て来る。
人間がガブ~と食べられる。。。
ミラ・ジョヴォヴィッチ は特に興味なかったけど、かっこ良かった。
バイオハザードのゲーム思い出した。あれ、すごいはまってたなー。
会社休んだことあったっけ。。。
ゲームを最後までやったから、すごく長ーい話と思ってたから映画はすごく短く感じた。
10月に大好きなJ・デップ主演の『シークレット・ウインドウ』
ってのが公開されるから久々に映画館行ってみよかな。
スティーブン・キング原作のミステリー。ミステリー、DVDレンタル待ってもいいかな。

| | コメント (0)

サザエさんジャンケン

9月5日(日)のサザエさんは。。。チョキでした。
ちなみに、パーを出し負けました。
来週は勝つぞ~(>_<)

| | コメント (0)

2004年9月 2日 (木)

☆祝☆

20030416.jpg
やったー
アルの部屋がとりあえず出来た。まだ何もないけど、だんだんとね。
やっぱり最初は、家に来てすぐの頃に撮ったやつだな。
リックパパにアルが来たお祝いにもらったバンダナかわい~♪
この頃は小さかったな。毛もフサフサしてなくて、ビクビク臆病で、良く臆病のおくちゃんて呼んでた。
ぷぅ、ククク。今は構ってもらえないから隣でいじけてイビキかいて寝てるzzz
さっきお散歩行ったから今日は満足だろうな。
だんだん涼しくなって来たから散歩にはいいね。
仕事の帰りに会社の前でシーズー連れたおばさんに良く会う。ももちゃんだっけか?
毛を短くしててすごいきれいにしててかわいいんだよな~。
今度写真撮らせてもらおっと♪

| | コメント (0)

トップページ | 2004年10月 »